うつ病になったので死のうと思った話

社会人3年目・女性・仕事大好き なのにも関わらず、うつ病になった経験談になります。ちなみにまだ進行中。自分の気を紛らわすのと同時に、同じようにうつに悩んでいる方・周りにうつ病の方がいる人など、皆さんに私の症状や感情を赤裸々にお話できればと思います。なかなか理解されない病ですし、私自身もまだ受け入れきれていませんが、何かの参考になれば幸いです。

うつ病になったので死のうと思った話

はじめまして。

紹介にも書いていますが、

社会人3年目・女性・趣味が仕事ってくらいに仕事が好き、

なのにも関わらずうつになり、現在休養中です。

 

全然自分が鬱になるとは思っていませんでしたし

仕事が大好きなので、正直驚きと、早く仕事復帰したいと思っています。

 

でも、実は私の場合は休養中が一番辛いです・・・

焦れば焦るほど、消えたくなる。

毎日その感情と戦っています。

 

うつ病は、誰でもなる心の風邪ですし、また症状も感情も様々だと思いますので

あくまで、私の経験談になりますが、自分のストレス発散と、このブログをたまたま見て下さる方の参考になればなと思います。

 

なので本当に自由に書きますので中には気分を害される方もいると思います。

予めご了承下さい。

 

このブログも、不眠症で寝れないので余計な事を考えなくて済むように、暇つぶしで始めました。

マイペースに綴っていきます。

 

~鬱に悩んでる皆さん~

一緒になんとか今日も耐えて生きてみましょうね・・・

 

~鬱の方が周りにいる皆さん~

なかなか理解できないものだと思います。

無理に理解してほしいとは言いませんが、理解出来ない時はそっとしておいて下さい。

鬱になっている本人が、一番自分を責めているはずです。