うつ病になったので死のうと思った話

社会人3年目・女性・仕事大好き なのにも関わらず、うつ病になった経験談になります。ちなみにまだ進行中。自分の気を紛らわすのと同時に、同じようにうつに悩んでいる方・周りにうつ病の方がいる人など、皆さんに私の症状や感情を赤裸々にお話できればと思います。なかなか理解されない病ですし、私自身もまだ受け入れきれていませんが、何かの参考になれば幸いです。

気分の上がり下がり

おはようございます…。

最近は家に居るせいか、夜も眠れず、朝方に寝て夕方から活動を始めるという完全に昼夜逆転の生活になってしまいました…。

 

今一番辛いのは、

『気分の上がり下がり』です。

 

今日は、『よし!なんか大丈夫だ!気楽にやってこう、なんとかなる!』

 

と、楽観的になったかと思えば、

次の日は真逆に、『やっぱ私には無理だ。消えたい。』とテンションが底にまで落ちます。

 

これが結構しんどいです。

 

昨日の自分に裏切られた気がする、みたいな感じで、自分に期待してた分、更に自分が嫌いになるという…

 

『何も考えずにゆっくり休んで』

 

って言われるけど、1人になればなるほど、色々考えてしまうものですよね。。

 

あー、

 

いつまで続くんだろう