うつ病になったので死のうと思った話

社会人3年目・女性・仕事大好き なのにも関わらず、うつ病になった経験談になります。ちなみにまだ進行中。自分の気を紛らわすのと同時に、同じようにうつに悩んでいる方・周りにうつ病の方がいる人など、皆さんに私の症状や感情を赤裸々にお話できればと思います。なかなか理解されない病ですし、私自身もまだ受け入れきれていませんが、何かの参考になれば幸いです。

気分の上がり下がり

おはようございます…。 最近は家に居るせいか、夜も眠れず、朝方に寝て夕方から活動を始めるという完全に昼夜逆転の生活になってしまいました…。 今一番辛いのは、 『気分の上がり下がり』です。 今日は、『よし!なんか大丈夫だ!気楽にやってこう、なんと…

徒然~昔を思い出すと

絶賛、休養中なのですが 休みをもらうとやることがなくて、しかも一人暮らしなので話す相手もおらず もうとんでもなく、ネガティブな想像ばかりしています。 私の場合は、「自分の考え方」を変えない限り、この現状は変わらないんだろうなと思っているんです…

初期症状から会社を休むまでの話②

こんばんは。 初期症状から会社を休むまでの話①の続きとなります。 (初期症状から会社を休むまでの話① - うつ病になったので死のうと思った話 ) 上手く睡眠が取れない日々が続き、次第に身体も重くなり、 朝起きるのがしんどくなってきました。 気持ちは「…

徒然

こんばんは。 今日も眠れないので、最近考えていることを徒然。 新卒で今の会社に入社してから、本当に息継く暇もなく、3年間爆走してきました。 本当にあっと言う間に3年。 ほとんどテレビも見なかったし友達とも会いませんでした、というか会えなかった。 …

初期症状から会社を休むまでの話①

こんばんは。 ハタラクジョシです。 女子、というほどの年齢でもないんですけどね・・・悲 はぁ、、、 残り少ない20代をどうしてこんな悶々とした時間に費やしているんだ・・・ と思います。 ふと振り返ると、 うつになってからというものの、常に自分を責め…

うつ病になったので死のうと思った話

はじめまして。 紹介にも書いていますが、 社会人3年目・女性・趣味が仕事ってくらいに仕事が好き、 なのにも関わらずうつになり、現在休養中です。 全然自分が鬱になるとは思っていませんでしたし 仕事が大好きなので、正直驚きと、早く仕事復帰したいと思…